糸脱毛痛みがなく顔脱毛が出来る1つの手法です

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

顔の脱毛をする人が最近増えているようです。

女性にとって顔のムダ毛は目立つものではなく、一見必要性はないように思われます。

しかし顔脱毛には、見た目以上に大きなメリットが隠されているのです。

顔に生えている産毛は、化粧をした時に逆立って抵抗になります。

感じることはできなくても、あるだけで化粧のノリが悪くなっているのです。

顔脱毛することで、そうしたムダ毛がなくなりファンデーションのノリも断然変わってきます。

脱毛後の保湿ケアによって肌にうるおいが保たれるので、健康的な肌にもなれます。

とても便利でうれしい顔脱毛ですが、当然デメリットもあります。

強い熱を使う一般的な脱毛の場合、火傷や炎症を起こす可能性があるのです。

大切なお顔だけに傷をつけるのは絶対にNGだと思います。

ケガのリスクを回避して顔のムダ毛を処理するのであれば、「糸脱毛」がおススメです。

糸脱毛は台湾などが本場の脱毛法で、2本の細い糸を使って顔の産毛をキレイに抜き取る方法です。

抜くだけなのでまた毛は生えてきますが、ひと月程度はそのまま効果も持続するため、定期的に行えば同じ効果が得られます。

糸脱毛を行うメリットとしては、糸しか使わないので怪我をしないことです。

糸をクロスさせて顔の表面を滑らせることで、安全で優しく顔の産毛を取り除きます。

クロスした糸を動かしたときには、微細な振動が肌に伝わってお肌の下を走る毛細血管の血行を良くする働きがあります。

また、糸で細かい振動を与えることで、顔の毛穴に溜まった不要な皮脂や老廃物を取り除く、ピーリング効果も期待できるのです。

さらに肌に振動による刺激を与えることでマッサージ効果もあるため、ターンオーバーが正常化され、肌の衰えを感じ始めた人にも効果的です。

こうした特徴を持った糸脱毛は、肌に対する刺激が少なく、どんな肌質の人にも悩みを改善してくれます。

オイリー肌でも乾燥肌でも、ニキビ肌でも老化した肌にも合う万能の脱毛法といえます。

確かにムダ毛はまた生えてきますが、抑毛効果のあるローションなどと合わせて使用すれば、しばらくは気になりません。

また、お顔に対する健康的な刺激はエステに行っているような気分を味あわせてくれるでしょう。

顔脱毛がしてみたいけどちょっと悩んでいるアナタ、糸脱毛を行ってみてはいかがでしょうか。