家庭用脱毛器VS脱毛サロンなら脱毛サロンがオススメ!

脱毛が身近になっていて、誰でも気軽にサロンに通えるようになりました。

値段も格安料金のものがあり、お財布にも優しい脱毛が可能です。

ただしやっぱり脱毛というと恥ずかしいと感じる人も多く、サロンでの脱毛を敬遠する場合があります。

しかし脱毛自体は世間の常識と化してきており、ムダ毛処理をしないわけにはいきません。

そうした人達に向けて、今ますます開発が進んでいるのが家庭用脱毛機です。

家庭用脱毛機も以前はおもちゃのようなものもありましたが、出力も安定性も高いものが家庭でも使えるようになっています。

ほとんど脱毛サロンと変わらない威力の家庭用脱毛機もあるくらいです。

家庭用脱毛機のメリットとしては大きく2つあります。

1つ目は家庭でいつでも好きな時に、誰にも見られることなく脱毛できることです。

2つ目は脱毛サロンと違って、好きなだけ脱毛してもお金がかからないということです。

なお家庭用脱毛機の価格は、効果が高いと言われている機種で7~8万円が相場となっています。

性能の上がっている家庭用脱毛機は、脱毛サロンを敬遠していたり、安く脱毛したいという人に人気となっています。

しかし家庭用脱毛機にもデメリットはあります。

・どうしても出力が下がるので、脱毛施術する回数が増える。(時間がかかる)

・脱毛機によって使用回数が決まっており、カートリッジ交換や本体交換など後々ランニングコストがかかる。

・家庭で行うので脱毛後の肌状態は自分で判断し、保湿ケアも自分で行なわなければならない。

脱毛は個人差が大きいので、家庭用でも十分に効果を得られる人はいます。

しかし、脱毛が長引けばランニングコストもかかり、肌の異常に気付かず肌トラブルになることもあるのです。

あくまで自己責任となりますので、よほど注意して気長に行わなければ家庭用脱毛機はコスト面でも安全面でもリスクが高いといえます。

やはりプロの目で確認しながら安全に脱毛できるのは脱毛サロンだと思います。

保湿ケアも万が一異常があった場合のバックアップ体制も充実していますよ。

家庭用脱毛機も魅力的ですが、思い切って脱毛サロンへ行く方がお得です!